ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

スマホ用にグリップタッチペンを買ってみた

スマホ用にグリップタッチペンを買ってみました。指で押すのではなく、ペンで押す用のものですね。
グリップタッチペンをクリスマスプレゼントに

正確に言うと、「指が太い」とか言い訳をしている社長に、クリスマスプレゼントに購入。私も使わせてもらったんです。
グリップペンの使用感

サイトメニューなどを「つかむ」ときは、思いのほかギュッと押さないとつかめません。メールを打ってはないですが、キーボードもそんな感じかも。でも上から下へのスクロールはかなりスイスイ動きます。

押しにくさ、というよりも、小さなボタンやキーをつかむのには最適のペンだと思います。
実際に写真にうつっている「yahoo!ニュース」もメニュー幅は普通に細いので、これでタッチできるなら問題なく使えそう。

ペンの先端
ペンの先端は、スポンジみたいな状態。黒い部分でタッチします。
デスクの上でごちゃついてもわかるように、ブルーにしました。5色あります。

グリップペンのサイズ
写真はiPhone4ですが、タテの長さと同じくらいのペンの長さです。
ペンにはクリップがついているので、胸ポケットに刺せるのも機能的ですね。

急に外出先からスマホでメールを打つ必要があるときなど、イライラしなくてよさそうです。
ギュッと押すこともあるので、耐久性があればいうことなしだと思いました。

販売サイト(楽天)⇒グリップタッチペン (GRIP TOUCH PEN)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク