ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

実家の母が絶賛したTHERMOS ステンレスポット

新年になりました。本日より、またブログを再開します。
年末年始やお盆など、長期休暇のときはほぼ帰省しています。先日、姉と相談した購入したポットが、実家の母から大絶賛でしたのでご紹介。

THERMOS ステンレスポットの1.5リットルタイプです。
このポットを購入したのは、下記の理由があったからです。

  • 長年使ったポットで、傷んでいた。(特に底部のサビが気になり漏れが心配)
  • ポットのお湯が冷めやすくなっていた。
  • でも、その都度沸かすタイプのケトルは必要ない。
  • 母が、怪我をしないうちに買い換えたかった。

とういわけで、同じサイズの1.5リットルを購入。2,500円と、想定よりかなりの低価格!
THERMOS ステンレスポット 1.5L

このポットは、持ち手の上にあるツマミを押すと、ロックが解除されてお湯がでる仕組み。シンプルで使いやすいのも、60歳の母には必須条件。

最初は「お湯入れたら重いかね?親指で押せそう?」とちょっと心配でした。
でも使って見ると、ツマミは軽い力で押せるし、持ち手も握りやすかった。
持ちやすくお湯が出しやすい
母からは「軽いし、背は低いし、冷めにくいし、いいわー」とのこと。
ただ1点、ちょっと不便なのは、片手でふたをあけにくいとのことでした。キャップがしっかりしまるし冷めにくいから仕方ないねーと。
やかんでお湯を沸かし、やかんを持ったまま片手でふたを開けにくいらしいです。

見た目もスタイリッシュだし、私も使って見ましたがシンプルに使えてよかった。
ユニバーサルデザインって、こういうことなんでしょうね。

販売サイト(Amazon)⇒THERMOS ステンレスポット 1.5L

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク