ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

マナラホットクレンジングを使ってみました

1月から転職してネットショップ運営をしているのですが、店舗で取り扱いを検討するかもしれないということで、「マナラホットクレンジングゲル」を使ってみることになりました。
クレンジングは、長くファンケルの無添加 マイルドクレンジング オイルを使っているのですが、久々に新しいものを使うのでちょっとワクワク。

マナラホットクレンジングゲルは、たっぷり2か月分

第一印象は、「デカツ!」ということでした。これで2か月分あるということなので当然ですね・・・私は今姉妹で使っているので、ふたりで使えば1か月分ということになります。

ホットゲルって?

マナラのクレンジングはゲルタイプです。トロトロでなくぶにっとした硬めのゲルなので、手から流れ落ちることなく落ち着いて洗顔できます。
手や顔は乾いた状態で使うので、濡れていたらふき取ったほうがよいです。私はバスタイムの最初に、手や顔を濡らす前に使っています。

オレンジの香りがさわやかで、使っていてリフレッシュできとても気分がいいです。

このゲルを手に取り、すり伸ばしてからメイクとなじませるように顔に置きます。最初はすごく硬く感じるのですが、マッサージをしていくと少したったら軽く感じるようになりました。そこですすぐとちょうどよいかと思います。

使っているとポカポカとあたたかく!

伸ばしながらマッサージしていると、ゲルを乗せたところがポカポカと温かくなります。私の同僚は「すごく熱く感じる!」と言ってましたが、私は心地よい感じでした。この温感が有効成分とともに相乗効果を出し、毛穴の汚れを浮かしだし、落としているのですね。

肌の表面がなめらかになってきた

使い続けて2週間くらいですが、肌のざらつきが少なくなってきたように感じます。これから使い続けて毛穴の汚れのすっきり感も実感したいところ。会社の同僚でも、私も含めアラフォーの年配の方のほうがてきめんに効果を実感しているもよう。

肌の悩みから解放されるための開発

一緒に開発ストーリーの冊子をいただきましたが、やはり肌の悩みがある、周りにそんな人がいるというところが開発のきっかけとなったようです。そのため、無添加と効果を両立させるのがとても大変で、何度も試作を繰り返したとのことです。

私はあまり肌の悩みがなく、どちらかというとこれまでは「なんでもいいや」というタイプでした。でも、30代後半になってきちんとメイクをするようになると、汚れが残ることが気になったり、昔よりも肌の揺らぎを感じて同じ保湿方法でも以前ほど潤いを感じなくなってきていました。

私は普段、マナラを使ってもダブル洗顔はしています。ただ、週末のゆっくりしたいときなどはマナラのみの洗顔で済ませています。実感としては、きちんと保湿すればシングル洗顔でも十分につるつるするなーという印象です。クレンジングオイルだけですませてしまうと、どうしてもベタ付きが残ってしまうんですよね。マナラはそんなふうには感じないな、と。

初めての購入の場合であれば、3本までを定価よりかなりお安く購入できます。
私も、お手頃にリピートしようかと考え中です!

マナラホットクレンジングゲル

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク