ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ほぼ日手帳2014はWEEKSにしました

ほぼ日手帳を購入。
今年は、出張に行く姉に頼んでロフトで買ってきてもらいました。
ほぼ日手帳2014 weeks

オリジナルを使っていたけど、バーチカルは広々かけそうで実は書けない。
私の場合、案件などは会社の裏紙でメモしてスキャンする癖があり、バーチカル手帳は役立っていませんでした。その分、マンスリーでひと月の予定が一覧できるほうが使い勝手がよかったのです。

シンプルなホワイトラインにしたのですが・・・気がつくとペン差しがありませんでしたので、ビニールカバーも一緒にお願いし買ってきてもらうことに。表面が合成皮革(PVC)なのでやわらかいのが気に入ってたのですが、ペンはさせないしページが開くと困るのでやむなく。
ビニールカバーをセット

ここで気がついたことが。
ペンホルダーがバタフライじゃない!!!!
バタフライになっていないストッパー

これは大ショック。それならビニールカバーを買わないで、革製の楽天などで売っている革製品のオリジナルカバーなどを買えばよかった。公式サイトから写真をお借りしますが、通常はこんな感じで、ボタンなどを使わなくても手帳が留まるようになっています。
(写真は、オリジナル通常版のものです)
バタフライストッパー

しばらく使ってみてどうしても手帳がパタパタ開くようなら新しいカバーを検討します。公式サイトにカバーを開いた写真がなかったので、ビニールカバーがあるだけで期待したのですが残念です。

楽天ブックスやamazonでも販売中
公式サイトで購入すると、特製バッグなどの特典つき。
私は使いきってないボールペンも残っているし、バッグも小さめだったし、送料無料なので、楽天ブックスで購入しました。

販売サイトはこちら(楽天ブックス)⇒
【クリアカバー付きセット】ほぼ日手帳 WEEKS 2014(ホワイトライン・アイボリー)

販売サイトはこちら(amazon)⇒
ほぼ日手帳 WEEKS 2014(ホワイトライン・アイボリー)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク