ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ウイルスバスター クラウドを導入

会社で自分のPCを変えるため、移行中。
まずは、ウイルス対策でしょ。ということで一番にインストールしたウイルスバスター。

ウイルスバスタークラウド

以前購入したシリアルナンバーを、他のPCで使い切っていたので購入。

最近はクラウドタイプで、CDをいれてシリアル番号を入力。設定も難しくないです。
ただ、ユーザ登録が必要で、以前にしたことがない場合はメアドとパスワード、会社なら会社名と住所、電話番号など登録が必要。

どうも、継続更新するより、有効期限が切れたら新しくCDを購入するほうが
お得感がある
んですよね。

きっと、パッケージ商品のほうがいろんな店舗が安売り合戦をするから。
でも、ダウンロード版も出ているので、シリアルを買ってCDすらなくても登録可能。
先ほど書いた登録してある「ユーザー情報」があれば、入力項目も少なくてすむ。

ウイルスバスターの画面
以前に比べると画面も見やすくなりました。

新しいPCを購入すると、最初からインストールされているのはほぼ「ノートン」なのですが、
いろんなソフトをインストールしてから削除しようとすると、ファイル階層が深く他ソフトに影響を及ぼします。
また単純に「プログラムと追加の削除」メニューからアンインストールできなくなることも・・・

まっさらなPCから先にノートンをアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしないといけません。
なので、ノートンをアンインストールする前にネットにつながないこと!
ウイルスバスターをきちんとインストール完了してから、インターネットに接続しましょう。

公式サイト⇒ウイルスバスター クラウド

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク