ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

会社でプラズマクラスター加湿空気清浄機 を導入し、2週間

私が2週間ほど前に風邪をこじらせ、のどを痛めたのがきっかけ?なのか、
会社でプラズマクラスター加湿空気清浄機を導入。

シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機

プラズマクラスターって、なんのことかわかってませんでした。
イオンを放出することでカビ菌や浮遊菌に作用し、水となって空気中に戻す機能なんだそうです。
シャープ独自の技術で、さまざまなシーンで利用されているみたい。
最近は美容にも。

北陸では、この季節加湿はまったく必要ないので、空気清浄機として使ってます。
だから、付属のAg+イオンカートリッジは使ってません。
(水タンクのぬめり取り用)

これで8畳分。サイズは丸イス1つ分くらいかな。
高さは私の身長156cmで並ぶと、太ももの真ん中くらい。重量は約8kg。

私は事務所で事務仕事と、軽作業(パッケージなど)をするので、いくつか使用するときに気をつけることがあってメモ。

  • ほこりが舞いやすい作業では、停止。(フィルター目詰まり防止)
  • 電気代が見えやすいので、節電意識も。

空気清浄機なんて初心者なので、ボタンがわかりやすいのもうれしい限り。
操作ボタンや表示がわかりやすい

プラズマクラスターのおかげ?か、咳止めを飲んだからか、今ではほぼ治ってます^^

2万円ちょっとで購入できるのもいいですね。
空気清浄機って、もっと高いと思っていたので・・・

販売サイト(楽天で検索)
シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-A50-W(ホワイト系)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク