ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

インプレス(Impress)を使うことになった

カネボウのインプレスを使うことになりました。
以前は使っていたのですが、すっかりオールインワンで楽を覚えたので、最近は・・・

カネボウ インプレス(Impress)

理由は、家族が使っていましたが外から戻って日焼けをし疲れた肌にインプレスを使ったら、赤みがひかずかゆくなったそうです。
というわけで、私にお鉢が回ってきました^^ ほとんど新品だったので、ありがたい。

「私ひどかったし、一応パッチテストしてみてー」
ということで腕で試しましたが、なんも問題なしです、ハイ。

インプレスは、「しっとりなめらかタイプ」と「さらっとみずみずしいタイプ」があります。
前者はⅡなので、今回はしっとりタイプということです。
インプレスホワイトローション

エマルジョン(乳液)も、結構シャバシャバしていると思います。
私はわりとすっきりした使い心地だと思いますが、これでもしっとりタイプなのだから、Ⅰタイプはどんだけスッキリなんだ!と思ってしまいます。
インプレスホワイトエマルジョン

大学生のころ、かなり長い間雪肌精(せっきせい)を使っていました。こちらもかなりサッパリで気に入ってましたが、さすがにインプレスは雪肌精ほどではないです。
くり返し、叩き込むように化粧水を使うと、しっとりしますよ。

化粧水⇒カネボウ インプレス(Impress)IC ホワイトローションII(楽天)

乳液⇒カネボウ インプレス(Impress)IC ホワイトエマルジョンII(楽天)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク