ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

プエラリア・ハーバル・ジェルで顔以外のスキンケア

腕と脚の肌ケアをしたくて、購入したのがプエラリア・ハーバル・ジェルです。

プエラリア・ハーバル・ジェル

最初に肌が気になったのは、腕。
毎日、車の運転をしていると、日焼けでひじ下がガサガサしてきました。
さらに、今までうすかったのもあり腕のむだ毛処理をしてなかったので(濃くなったらイヤだから)、そのスキンケアも考えて、ボディ用のジェルとして購入しました。

ドラッグストアなどにいくとビオレとかニベアとか、いろんなメーカーのが売っているのですが、帰省したときに妹のを使ったら思いのほか重くて。
ベタベタしてほしくないし、すぐに服も着たいから・・・と考えて、サラサラと評判のこちらを選びました。

プエラリア・ハーバル・ジェル成分

これは夏限定のライムの香り。(通常版は無香料)
スキッとした柑橘系の香りで、気分もサッパリします。
決め手は、ジャムウ・ハーバルソープを買ったときに入っていたサンプル。
このときのサンプルのジェルは通常のジェルでしたが、実は色もちがいます。

プエラリア・ハーバル・ジェルのテクスチャ

ライムフレーバーの場合は、このように少し白みがかっています。通常版は透明。
これを肌に伸ばすと、見た目とはちがってすーっと伸びてサラサラに。
夏でも気にならない使用感がお気に入りなので、限定フレーバーのコレがなくなっても継続しようかと思ってます。

ただ、公式サイトに書いてある「ムダ毛処理後のちくちく感」は、あまり実感できません。
それは当然かも。人によって毛量や処理の具合が違いますからね。
でも、少し生え方はおそくなったかなー?・・・という気はします。(あくまで感覚です)

250g入りなので、タップリ入ってます。
たとえば、歯磨き粉って130gくらいだしその2倍は入ってます。当然チューブも重い^^;
今の時点で購入からちょうど1ヶ月くらいになりますが、まだ半分くらいしか減ってません。

様子見のため、べたつき防止のためうすめに塗っています。
サンプル1袋に入っていた量を1度で使ったら、かなりタップリありましたので涼しくなるこれからはたっぷりめを心がけます。

通常版のジェルも購入したらUPしようと思います。
※通常版はOKですが、上記のライムタイプは顔への使用は控えたほうがよいようです。

公式サイト⇒プエラリア・ハーバル・ジェル

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク