ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

マキアレイベル クリアエステヴェールで自然な素肌に

マキアレイベル クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)のお試しをさせてもらっています。使っていたBBクリームがなくなりかけていまして、ちょうどいいタイミングでしたのですぐに使ってみました。

マキアレーベル クリアエステヴェール

モニターさせてもらっているのは、ミニサイズの13ml。
でも、あずき大ほどしか使わなくてよいので、結構長持ちしそうです^^

マキアレーベル クリアエステヴェール

私が使っているのは、ピンクナチュラル。
カラー選択可
実際購入するときには5色から好きなものを選ぶことができ、色合わせのためのサンプルもついているそう。
私は今回モニターでしたので、カラー選択はできませんでした。
※カラー選択はできませんでしたが、自分の肌色には合っていたと思います。

こちらのクリアエステヴェールは、美容液62%でできているということなので、
つけているだけで肌が美容液に包まれ、スキンケアできるのだそうです。

マキアレイベル クリアエステヴェールを使ってみて

使用量はあずき大
テクスチャはゆるめ。実際につけてみると、伸びがよく、最初にたくさん出しすぎないのは正解でした!しかし、伸びがいい反面というか、単品で使っても、期待したほどのカバー力はないように感じました。
ですので、自然に仕上げたい、素肌感を出すにはいいと思います。

イヤな香りもなく、使い心地自体はとてもよかったです。

マキアレーベル クリアエステヴェールは薄付き
私は思いのほかカバー力が・・・?と思ったので、上からパウダーファンデーションを塗ることに。初めて使った今日は、休日でしたが、会社で打ち合わせがあったので、軽め、というよりはファンデくらいはしっかりしていこう、という意気込みでした。
しかし、単品でまんべんなく塗ってみると、「素肌感」「すっぴん」という感じが否めませんでした。

マキアレイベル クリアエステヴェールを使ってよかったこと

私はテカリが気になるほうです。もちろん、テカリが完全になくなるわけではありませんが、テカッてもファンデが崩れにくいように思います。ピタッと密着している感じ。

また時間がたって手で押さえてみると、テカリの度合いが心持ち少ないかもしれません。
油浮きが少ないから、崩れ防止にもなっていると思います。

私は今回、パウダーやベースなどは自分が普段使っているものを使ったから、というのもあるかもしれないです。実際にはカバーベースという下地や、仕上げ用のプレストパウダーもシリーズで使うようですが、今回はそれがなかった、というのも大きな影響があるかもしれないです。
やはり、クリーム系のファンでは、パウダーでの仕上げが必須かもしれないですね^^;

販売サイト⇒マキアレイベル

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク