ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション

ファンデーションの底が見えてきて、次はどうしようかなー?と考えてます。
今使っているRMKは、最近は問題ないけど使い始めは肌にかゆみが出たので、リピートするには不安。
@cosmeなどを参考にして、ルナソルにしてみようかな?と思いました。池袋まで出る用事があったので、西武のルナソルでお試しさせてもらうことに。

ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーションのサンプルをゲット

ルナソルのカウンターに行くと、椅子は満席で大変な混雑でした。
スタッフの方がきてくれて「カウンターかサンプルかは、どちらかお選びいただくんです」と言っていただいたので、サンプルをもらってきました。
自分の顔を見て、すぐにカラーを当ててくださり、お話を聞いてもさほど時間はかかりませんでした。

もらってきたサンプルです。左がパウダー、右がリキッド。
それぞれの下地もいただいてきました。

昨日今日と、パウダーから使っています。SPF20、PA++。
パウダーファンデからお試し

ファンデーションが粉っぽくない!

ルナソルのファンデーションをスポンジに取り、塗ってみると・・・
スポンジでリキッドを塗っているような、なめらかさが!粉っぽくなく肌に密着します。
パウダーファンデが苦手な人は、使ってみるとよいと思います。リキッドよりも塗りやすいですしね^^

私は最近、口と鼻周りだけ少し乾燥する傾向でしたが、このファンデーションは塗った直後から適度にしっとりして乾燥が気にならなくなりました。
皮めくれも少しあったので、重ねて塗って指でぼかすようにしました。
厚塗りにならずに自然に仕上がりました。

サンプルの量が多く、下地の量に失敗?

実は、ルナソルのサンプルは一度に使うにはかなり多めの量が入っているようでして、
スムージングメイクアップベース(下地)も、1つのパウチが2回で使い切れません。

サンプルの量がたっぷり

最初、これを1回で使うのかと思い、ベースを塗りすぎました。。。
ベースを塗りすぎると、やっぱり「のっぺり感」が出ますね。今日は少し量を控えて塗りました。
そうすると、ファンデもより自然に見えて肌がきれいに見えました。

私は、カバー力はこのくらいがよいと思います。さほど大きな目立つシミがないせいか、カバー力が高いとやたら厚塗りに見えてしまいます。それが苦手なので、ルナソルくらいで十分ですね。
ベースには皮脂吸収効果があるので、長時間サラサラキープで助かります。土日に、昼から外出しても夕方までサラサラでした。
今持っている下地を使おうかなー?とも思っていましたが、やはりブランドをそろえることには意味があるんですね。

商品の購入は、楽天やAmazonでもできますが、楽天だとレフィルの取り扱い店舗しかありませんね。
Amazonだとパクトもレフィルも購入できるようです。私のカラーのオークル02にリンクしておきますね。
Amazon⇒カネボウ ルナソル スキンモデリング パウダーファンデーション #OC02 【ケース付】 10.5g

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク