ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

年末から使い始めて、投稿するの忘れてた・・・
BBクリームが切れたので、前から気になっていたこちらの下地「マキアージュ パーフェクトマルチベースBB」をワタシプラスで購入。メーカー直販で、送料無料なのがうれしい。

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

のびがよくて、ぬりやすい

朝、メイクをするとき、これって結構重要だと思いました。
ぬっていてムラになりやすいと、あーっ!ってあわててしまうので・・・
マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

使用量は「パール1個分」となっていますが、実際私は写真の量で両ほほが塗れるくらいかな。もう少しとって、口周りやおでこに塗らないと足りません。

このマキアージュ パーフェクトマルチベースBBは、毛穴や赤みが隠れるほどカバー力があるという下地ではないです。ファンデーションやパウダーをはたくのが前提、みたいな仕上がり。RMKのパウダーファンデーションを持っているので、それを使ってます。

この下地だけでもSPF30・PA++なので、休みの日はこれ1つで近所に買い物に行くくらいならいいかもしれません。

美容液、というだけあって、肌の調子がいい

裏面を見ると、「日中美容液」と書いているだけあって、使用感がとてもいいです。
日中美容液

具体的に言うと・・・クレンジングしたあとの肌の状態がいい。つるっとしてます。
あとは、冬中使っていたけど、乾燥もあまり気になりませんでした。
これで崩れにくいといいのだけど、自分はどっちかというとオイリーというか、肌の表面にテカリが出やすいのでその点では抑えられる、とはまたちがうような気がしました。

パウダーファンデがまだ手元にあるので、それがある限りはこの下地をリピートする可能性が高いですね。やっぱり、こういうのを覚えるとなかなかリキッドファンでまで行きませんね。試してはみたいけど^^;

掲載ページはこちら⇒マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク