ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

久々にDHCディープクレンジングオイルを買った理由

クレンジングはここ半年オルビスを使っていましたが、久しぶりにDHCを購入。
DHCは化粧し始め以来の購入ですぞ。その理由は・・・

DHCディープクレンジングオイル アリス

人のブログを読んで、このオイルが販売されていることを知りました。
完全にジャケ買い^^;
その人のブログには1柄のみ掲載されていましたが、サイトを見ると2柄セットも!どうせ毎日使うものだし、と自分を妙に納得させてセットを購入しました。

赤と黒の異なるアリスデザインで、2本セット

『不思議の国のアリス』がデザインされたクレンジングオイル。
かわいいし、量もたっぷり。1本あたり200ml。

2本セットで、アリスの絵柄も2柄

通常版のディープクレンジングオイルとも、価格は変わりません。
ちなみに、200mlはLサイズでして、通常版はMサイズもあり。1本でも2本でも、通常のシンプルなボトルのクレンジングオイルと同価格のようです。

先出のオルビスと比較すると、DHCのクレンジングオイルのほうが色や香りがこっくりと濃い印象があります。
若いころは(笑)洗い上がりがどうもスッキリせず、必要以上にすすいでいた記憶が。オルビスはさっぱりとしていて乗り換えちゃいました。ただ、今は少し口元に感想を感じるので、それがDHCで克服できるといいな、と思っています。

使用後は、詰め替えボトルとして楽しむ!

せっかくアリスのかわいいボトルなので、使い切っても詰め替えボトルとして使えるなー、
と考えて2本セットを購入しました。

可愛いDHCのクレンジングオイルのボトルを繰り返し使う

これまで使っていたオルビスに戻るとしても、オルビスは詰め替え対応してるし、ハンドソープのボトルも今使っているものが可愛くない。。。空になったボトルを洗えば色々と使えるし、くり返し使うことを考えると、大きな出費でもないなーと思って、今回購入しました。

実際、オルビスとDHCを比較してみると・・・

DHCのオイルのほうがテクスチャでいうとサラサラしているので、手に乗せるとこぼれやすいかな。
そういえば、私はこの感じが苦手でうまく洗えないような気がして、オイルを避けてきたのでした。オルビスはもう少し粘性があり、手にしっかりとのってくれる感じはします。

ただ・・・DHCを使い始めて数日ですが、毛穴の汚れが少しずつ落ちてきたかな?という感覚があります。
小鼻周りを見ているとそんな感じがします。個の大きなボトルを2本使い切るころには、キレイになっている実感があるといいな。

購入は公式サイト or 楽天市場で

DHCは楽天市場にも出店しています。私は気が付かなくて公式サイトで購入しました^^; 
しかも、公式サイトは会員登録しないと購入できず。。。
それなら、もともとIDを持っている楽天で買えばよかったです。

ただ、公式サイトでは、同梱されるカタログにサンプルがついてきます。
今回はQ10の化粧水、クリーム、クレンジングオイル、美容オイルが。

お値段も変わりませんので、お好みでどうぞ^^

公式サイト⇒みるみる落ちる♪美肌クレンジングセット[ふしぎの国のアリス]
楽天サイト⇒【数量限定/送料無料】“ふしぎの国のアリス”デザイン!美肌クレンジングセット

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク