ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

オルビスのクレンジングリキッドはベタつかない

オルビスのクレンジングリキッド、お試し中です。
オルビスのクレンジングリキッド

以前に一度使ったことがあるのですが、その後なんとなく家族と共用してたらちがうブランドに乗り移っていました・・・ので今回久々でとても楽しみでした。

150ml入りで、たっぷり使えます。さっそく・・・

ポンプをプッシュ1.5回分くらい
最初にポンプをリキッドが出るまで押して出したので、これは1.5回プッシュくらいでしょうか。クリアな色で、イヤな独特のニオイもしません。むしろちょっとさわやかな感じ。

手の上で広げて顔に乗せてみると、ちょっと粘性があります。顔の上をすべらせやすい。これだと、あまり強く肌をこすらなくても落ちそう!という実感がわきます。
私はなかなかオイルクレンジングが続かないほうで、その理由が「垂れて使いにくい」から。オルビスはそんなことはなく、ぴたっと肌についてくる。
クレンジングリキッド
クルクルと肌の上をすべらせると、最初少しヌタッとしたリキッドが軽くなってきます。汚れが浮いてきたかな?というのが実感できそう。
すすぐと、いつまでも油っぽくてすすぎがオイルクレンジングとはちがって、肌がつるっとクリアな感じになりました。表面がつるつるします。
試しに、今もずっと洗顔とスキンケアをしないで放置してますが、つっぱることがないです。肌表面もまだガサガサしません。肌もヌルヌルせずさらっとしています。

成分表示
成分表示を載せておきます。

今、オルビスのジェルクレンジングと、某社のオイルクレンジングを交互に使っていますが、またオルビスのリキッドの良さを再認識した感じ。これがなくなっても、リキッド&ジェルを継続してみようかな。詰め替えタイプがあるのも、ゴミが出なくていいです^^

公式サイト⇒毛穴につまったメイク汚れもスッキリ落とすクレンジングリキッド

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク