ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

オルビスのクレンジングジェルで、肌のヒリヒリ回避

ファンケルのオイルで日焼け止めなどを落とし、最近やっとファンデーションをつける習慣をつけているのですが、オイルで連続クレンジングのダメージが出てきて・・・
雑誌で見かけたオルビスにあわてて駆け込みました。

オルビス クレンジングジェル

夜8時半、駆け込んでいろいろと相談にのっていただき、スタッフの方ありがとうございました。
オルビスのクレンジングリキッドもすすめていただいたのですが、以前に使っていてちょっと「落ちた感」がなくてやめてたんですよね。今回はジェルがもともと目的でこちらを買いました。

ビーズアップ7月号で、「真夏のメイク」っていうちょうどいい特集が組まれていて、購入。
この中に、「オイリー肌でも、20代中盤から毎日オイルクレンジングは避けたほうがいい」との記載が。汚れや皮脂で毛穴トラブルを起こしやすいのだそう。
オルビスクレンジングジェルの雑誌紹介

もともとジェルは、オイルのように垂れないし洗顔しやすいというイメージで気になってました。今回本当に洗い上がりがピリピリして化粧水も吸い込まないリスキーな感じを実感したので、オルビスに緊急避難。

オルビスのクレンジングジェルは、洗い上がりつるつる

「ジェルで洗うと、汚れが浮き出てくるときにふっと軽くなるのでわかりやすいですよ」
といわれたのが、そのとおりでした。指先にひっかかりがなくなり、スルッとした感じがわかりました。
ヒアルロン酸ナトリウム、マリンコラーゲン、ローヤルゼリーエキス配合重い感じではなくみずみずしいテクスチャ。

また、洗っているそばから、触れている指先がつるつるになるのがわかり、とても気持ちよかったです。ずっとクルクルしていたいわー・・・って感じ。

昨夜はじめて使ってみたのですが、早くも、少しだけ毛穴の汚れが落ちたような気がする。
朝ファンデーションをつけるときに、くすみが取れて「昨日の朝より調子いいかも」っていうのがわかりました。

オイルとジェルを半々くらいに使ってみて、肌の様子を見ようと思います。
量が思ったより・・・毎日使ったら1ヶ月で1本持つのかな。

公式サイト⇒オルビス クレンジングジェル 150g

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク