ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルで時短メイク

朝、水洗顔だけで済ませていたのですが、ファンデーションをつけだしてからどうしても気になるのが「保湿」。
自分は乾燥肌ではないんだけど、下地をつける前の保湿工程にどうしても時間がかかる(笑)
きちんとしないと化粧のりが悪くなるし、やりすぎるとテカテカ。
保湿は表面が乾かないと、メイクが崩れる原因になるし。

サンプルを使って時短を実感したドクターシーラボの本品購入。
ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル 50g
ネットで買えば送料無料になるけど、今回はバラエティショップの商品券があったのでそちらで。以前のサンプルを使ったときは、透明っぽいゲルだったけどリニューアル。

濃厚な白いゲルにリニューアル

あまりに白くて、写真を明るく撮影するとこのピロンと角が立ってる質感が出ない(汗)
化粧下地効果はあるみたいだけど、結局いつもファンデと一緒に買った下地はつけちゃう。
1つで6役のゲル

つけてみると、以前バージョンのサンプルだとみずみずしいという感じでした。
金のリフトはもうちょっと油分がある感じ)
でも、今の新バージョンはしっとりなんだけど表面のベタベタはさほど気になりません。本当にパック後、って雰囲気。水分が表面より一段深いところに補給されて、うすーい膜感で包まれてる。で、私のいつも気にするベタつきは軽くなった。

これだったら、リピートしてもいいかも。朝専用として。
夜はもう少し時間をかけられる分だけ、ゆっくり肌と向き合いたいなと思って。化粧水をしっかりパッティングして朝に備えています。
ゲルだといちばんうれしいのが、化粧水、乳液、美容液の量のバランスを自分で見なくていい手軽さですよね。そういう意味でも、朝に助かってます。

販売サイト⇒ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX 50g

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク