ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

無印良品 パイン材ローテーブル

引っ越しをしたので、色々と家具や収納をそろえています。
今、「無印良品週間10%オフ」と「誕生日月で送料無料」のため、無印良品でいくつかそろえることに。

まず、引っ越して数日、手持ちのスツールで食事&PCをしていたのでテーブルを買うことにしました。

パイン材ローテーブル・折りたたみ式
35cmというのを覚えておくといいですね。正座して使う座卓の高さ。

開封してみると、脚が折れているのでこれを組み立てます。
箱を開封

組み立ててストッパーをしないと脚が不安定になるので、と説明書に書いてあります。
説明書

脚を支えるストッパーは、最初マジックテープで2つ束ねて固定されているので、外します。
ストッパーの固定をはずす
マジックテープをはずす

説明書を読むだけではわかりにくいので、必ずやりながら説明書の図と同じになるように手を動かすのがポイントですね^^;
パイン材ローテーブルの説明書き

ストッパーにかませる支柱を立ててみました。
支柱を立てる

金具の右側を起こし、くぼみ部分に支柱をかませます。
支柱を金具にかませる

起こした右側の金具の細い部分を、左の下にひっかけます。
左側にひっかける

最後に、右側をパタンと倒せばストッパーが固定できます。
ストッパーの固定完了

もう一方も同じように組み立てて、完成!
パイン材ローテーブル 完成
テーブルがあると、ないときと比較してかなり便利になるので、「テーブル記念日」と呼びたくなるくらい(笑)でもぐっと生活の質が上がるような気がするなー

【ちょっと残念だった点 2つ】
保護材として巻いてあるミラマットが、隙間から完全に取れず破れて残ってしまいました・・・ゆっくりと横に引き出すようにひっぱるのがコツ。

結局少し残っちゃいました。
ミラマットがとり切れない

もう1点は、脚の保護がされていないこと。ザラザラするので、賃貸でフローリングなら気にしたほうがいいかも。ネットで購入する際に「関連商品」として傷防止フェルトが表示されますが、私は冬なのでラグを敷いて乗り切ります。
脚の傷が気になる

フローリングの色が暗めでしたが、パイン材が部屋を明るく見せてくれてうれしいです!
これでブログを書くのも快適になります^^

販売サイト⇒パイン材ローテーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ35cm

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク