ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ブラデリスで、きちんとフィッティング

35歳も後半になって、胸のたるみが気になるようになりました。
今まで、通販でブラジャーは買っていますが、いずれもしっくりこず・・・
ネットでフィッティングしてもらうえるところを探していたら、「ブラデリス」というお店を見つけました。

こちらは、フィッティングのほかに通販も行っているのですが、
初めてだったことと、Webからフィッティング予約ができたので、申し込み。
申込から約1か月、本日、行ってきました。

※実際は店舗内で試着しているため、文字が多いことはご了承ください。

フィッティング時間は、約30分。私はほとんど待たずに入ることができました。
時間がかかることを想定して、「先にトイレに行かれますか?」とのお気遣い。

まずは、ヒアリングから

最初に、ヒアリングシートを書きます。
この時に、冷たいおしぼりをいただけて、少し汗をぬぐうことができます。ありがたい。
(私はキンチョーで、またあとで少し汗もかいてしまいましたが)

ヒアリングシートには、

  • 名前、連絡先
  • 今までのブラのサイズ
  • 自分の悩み(バストだけでなく、ヒップやウエストの悩みを書く欄も)
  • 今までどこでブラを購入していたか

などを記入する欄がありました。
私は悩みを小さなスペースに書ききれなかったので、直接担当のお姉さんにお聞きしました。

私の悩みは、「なで肩のため、肩紐が落ちやすい」ということ。
こちらにもすぐに回答してくださいました。(答えは、のちほど)

まず、今つけているブラジャーをそのままつけて、トップレスになります。
そこで、担当のお姉さんが、ブラと胸を見ながらアドバイスをくれました。

市販のブラジャーは、脇側のワイヤーの高さが低いので、脇や背中にお肉が流れます。
本来、脇の下にあるお肉は、胸だから、これをきちんとブラジャーに入れる必要がある

ブラをつけている位置が下過ぎるので、胸の肉がカップに収まっていないし、肩紐が長くなりがちで、落ちる原因になる

なるほどー・・・
やさしくて、とってもわかりやすい。

私はまずステップ1の「集めるブラ」から、ということ。
そんなわけで、新しい私のサイズを見て、ブラジャーを取りに行ってくださいました。

「デザインやお色の希望はありますか?」
と聞いてくださったので、透けにくい色をオーダー。
オレンジに近いベージュのブラジャーを持ってきてくれました。
ブラデリス 集めるブラ

ブラジャーを実際に試着&フィッティング

ここから、ブラデリスのブラジャーを装着。

  1. お辞儀をする姿勢になる
  2. 肩紐をと押し、ホックを止める
  3. ブラジャーのわきを持ち、反対の手でわきの肉をカップに入れる
  4. カップの底を抑えながら、中央からもカップに胸の肉を入れる
  5. ワイヤーを抑え、脇からもれた肉をカップに入れる
  6. 鎖骨の中央と、両方のバストトップが正三角形になっていればOK

バストの間に、こんもりとした谷間が完成!
そして、自分が思っていたよりも、ブラジャーの付けが位置ずっと上だったこと!
胸がちゃんと持ち上がっている感じが分かりました。
肩紐が短く、ぐっと肩の内側に入って、ずり下がる心配がなさそうです。

肩紐の長さも調整が終わった後、
「肩紐の違和感はないですか?」とちゃんと悩みに対して気遣ってくださる。ありがたい。
腕振りをしたり、肩を回してみたりして、肩紐がずれないかもチェック。

ブラジャーのカスタマイズも無料で

1度つけてみたブラジャーが、今までつけていたものと同じアンダーサイズだったのですが、
少しアンダーが大きいかも、と言われ交換して再度フィッティング。
70のアンダーから65、1サイズ下げて、試着。

ブラデリス 追加ホック
少しきつかったけれど、こちらのほうがフィットする、ということで、これに「追加ホック」を縫製してもらい、アンダー70よりはきつめに装着することで決まりました。

ブラデリス ブラジャー
脇下のワイヤー部分が高いので、横のお肉を逃がさないつくりになっています。

また、私は左右で胸のサイズがちがうため、片方だけパッドを外して使うことになりました。
さらに、お肉をきちんと集めるために、ブラ中央を少し寄せて留める縫製してもらうことに。
自分のために、本当にカスタマイズしてくれます。店舗に行けば、このカスタマイズは無料。
※通販サイトでも下着は購入できますが、持ち込みの補正などは対応していません。

完成したフィッティングで、市販品のブラで言うと、2カップ上がったという結果に。
最初はブラをつけても、お肉が脇に逃げていないかを意識して、気づいた時にカップに入れるように、ということでした。トイレに入った際などに実践しようと思います。

ここで1つ、質問をしてみました・・・
毎日つけたほうがいいと思うんですけど、複数枚買おうと思って。
ブラデリスのブラジャーは、私がこれまで買っていたお値段の3倍。
1度に購入するにしても、まずは洗い替えを考えて2枚かな、と思っていました。
すると、ちょっと意外な回答。

「お胸の状態は変わりますので、まずは2枚からおすすめしています。洗い替えの分だけで大丈夫です。
1か月後に、再度お胸の状態を確認して、次のステップに行くならブラの買い替えになるので最初にたくさん買わなくて大丈夫です」

ということでした。

ブラ以外にも、フィッティング後もお話させていただきました。
長くなったので、次の記事に回します。
いずれにしても、今回、フィッティングをしてもらって本当に良かったと思いました。

公式サイト⇒ブラデリス

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク