ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

オロナインH軟膏でささくれに一発!だった件

昔からささくれを引っぱっちゃうクセがあって、いつも指先が血だらけ^^; 
特にストレスが多いときは・・・
普通のハンドクリームだと、保湿はできても全然よくならない。
で、友人に相談したら、「オロナインがいいよ、数日でよくなる」というので即購入。
オロナインH軟膏でささくれ治し

ポーチに入れておきたかったので、いちばん小さいサイズにしました。
ささくれだから、少しずつ塗って・・・と思ったら結構さらっとなじんでベタつきません。質感は好きですね。やっぱりそこはクリームでなく「軟膏」だから?
オロナインの付け心地

そういえば、今回何を使おうかな~と調べていたら「ささくれ」でなく「さかむけ」と言うんだ!という内容を見ました。どっちが正しいんでしょうねえ?私は「ささくれ」派です^^;

べたつきはハンドクリームよりも気になりませんが、気になる場合は手袋などで保湿。
私は昨夜オロナインを塗って手袋をして寝て、会社では手を洗うとやはり持ちが気になり、塗りなおしてます。
皮のめくれが止まる感じで一晩でかなりよくなったので、もう数日使ってみます。

買ったオロナインはチューブタイプ
レジでお金出すときに、指先がボロボロで恥ずかしかった・・・なんとか治りそうな雰囲気でよかった。
チューブがやわらかく押すとすぐに出るので、私は箱に入れたままポーチにインしてます。
販売店(楽天)⇒オロナインH軟膏 チューブ 10g【第2類医薬品】

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク