ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

クラックドヒール キューティクル・ケア

ささくれケアをずっとしていますが、ストレスでかきむしってしまうのと、
東京に来てやはり乾燥しているな、と感じてなかなか治りません。

メルマガを読んでいたら、使いやすそうなケア用品があったので、かかとケアと一緒に購入してみました。指先用保湿バームです。
クラックドヒール キューティクルケア

スティックタイプで塗りやすい

スティックのりのような作りで、ポーチにも入れやすいし、塗りやすいです。
クラックドヒール キューティクルケア

キューティクル・ケアの素材は柔らかめなので、グリグリ塗るとボロボロしやすいです。そうなったらこぼさないように指でなじませます。軽い力で使えば、スティックのまま塗りこむこともできそうです。

広げて塗りこむと、オイルの質感になります。
クラックドヒール キューティクルケア使用感
べたつきもさほどなく、ラベンダー系のハーブの香りがします。しつこくはありません。

石鹸で手を洗ったりハンカチで拭きとらなければ、オイルなのではっ水して取れにくいようです。
ささくれ対策としてだけでなく、乾燥にも効果がありそう。夏に近づいていますが、結局は冷房などで乾燥しますしね。ひじの乾燥対策としても使えるかも。

「年齢を重ねることは恥ずかしいことではない」が開発者のメッセージ

リーフレットが同封されています。

祖母が残してくれたミラクルなレシピをベースに10年の歳月をかけ多くの方のかかとを満足させるブレンドを作り出しました。

成分はヤシ油、ミツロウ、コメヌカ油、カカオ脂、オリーブ油など、自然のものばかり。
防腐剤や鉱物油などは、一切使用していません。

クラックドヒール キューティクル・ケア

※こちらには、キューティクル・ケアの使い方は書いてありませんでした。

指先ケアなら、もう少し細くてもいいかも

パッケージもおしゃれですし、ポーチに入りそうですが、
リップクリームのような細さなら、小回りが利いて塗りやすいかもしれません。
クラックドヒール キューティクルケア

サイズ比較に、液体のり(小)を並べて撮影してみました。中央はかかとケア用スティックです。今回、親指の爪のきわに使っていますが、ほかの指はもっと細いですからね。ポーチに入れると、場所をとるかもしれません。

香りもきつくないし、思っていたよりもベタつかないので、予想よりも良い使い心地です。
パッケージもシンプル系ですしね。しばらく使ってみます^^

販売サイト(楽天)⇒ONE THING キューティクルケア 指先用保湿バーム

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク