ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

デトランスαで、わき汗にフタ!

気になっていた制汗剤があります。それが、デトランスα(デトランスアルファ)。
いくつかのブログを見て、「値段は高いけど、本当に効果があるなら続けたい」と思ったヤツです。
デトランスα

ちょっと怖い気もしましたが、私は夏も冬もわきがベットリするタイプで、
暑さや緊張、原因はなんでも汗がでます。
だから、グレーやブルーのTシャツやシャツなど、汗じみが目立つ色の服にはチャレンジできません。

汗のにおいを防ぐのでなく、汗が止まるのであればと思い購入しました。

デトランスαの仕組み

紹介記事を読むと、なんでも「塗って汗腺に直接はたらきかける」そうで、
だから汗が出なくなるそうです。
汗が出ないと、代謝が悪くなるのでは?と思うのですが、
老廃物は尿から体外に排出されるので、悪いものが体の中にたまるわけではなさそうです。

また、私が最も気にしている「汗のにおい」ですが、
汗自体がにおうのでなく、脇の下の細菌が混ざってにおいます。
だから、汗自体を出ないようにしてにおいの原因を絶つ、という考え方なんですね。

デトランスαの使い方

デトランスαの使い方は、まず最初の1週間くらいは毎日塗るとのことで、
デトランスα使い方
お風呂上がりの清潔な肌に塗る

乾くまで待つ

できれば、翌朝洗い流す(ここは、やってません)

の手順で使います。私は朝なかなか時間が取れず、洗い流してはいません。
※輸入品らしいのですが、日本語でのマニュアルもあるので安心^^

人によっては、塗り始めや塗りすぎたりするとかゆみが出るそうです。
私の場合、1週間目くらいにかゆみがあって夜中に目が覚めました。
よく考えてみると、シャワー後にデトランスαを塗って、乾かし方が足りなかったかもしれません。

つけると無香ですが、容器から香ってみるとマッキー(油性ペン)のようなにおいが。さらっとした液体で透明。容器も小さいです。
デトランスα サイズ
たくさんつけるとかゆみの原因になるため、ひと塗りするかコットンで薄めてわきにつけるとよいそうです。私は夜シャワーをした後に、直接容器からひと塗りだけして乾かしています。

デトランスαを使って、1週間経過

ひとまず、1週間使ってみました。毎日塗っています。
私は仕事柄、ときどき外に出ます。坂道を上って駅や銀行に行きます。

暑くて汗をかいたかな、と思ったときは「洋服がしみてないかな」とヒヤッとしますが、
トイレでわきに触れてみると、さらっとしているんです。
確かに、汗は出ていないです。当然、服の汗じみもありません。

これならわりといいかも。
また、汗が出ていないのでにおいが気になりません。
自分で汗のにおいがするなーとわかるほど汗をかくのですが、デトランスαを使ってからにおいを気にしなくて済むようになりました。
隣に人が来ても大丈夫です。

ただ、洋服を脱いだあとに匂ってみると、鼻に触れるようにして嗅いでいるせいもありニオイは気になります^^;
私はジャムウソープで洗っているので、ニオイ対策は二重でできているつもりですが、デトランスαを使い続けることで少しずつ汗腺の管が細くなり、汗腺を休止状態にするのだそうですよ。

容器は小さいですが塗る量も少しだけだし、汗が減ってきたら週に3回など塗る回数も減らすのだとか。だから、長持ちすることを期待します!^^

定価4,800のところ、初回は2,990円で購入できます。
海外から直送で、郵便ポストに入ります。代金の支払いはクレジットカードか、後払い(振込用紙)。
後払いの場合、商品と振込用紙は一緒に届かないので、用紙が届いたら振り込みましょう。

公式サイト⇒ワキの下サラサラ!【デトランスα】

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク