ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

コイイロチーク

ファンデーションを本格的に毎朝付け出してから1ヶ月ほど経過。
やっぱり顔のくすみが気になるので、コンシーラーとチークは必要かな、と思い
まずは使ってみて実感のありそうな、目立つチークから購入してみました。
コイイロチーク

デパート店頭でつけてもらったときは、流行りのポンポンチークでした。
でも、パウダー系ってつける量や位置を間違えると修正がきかないし、量や伸ばし方をフレキシブルにできるクリームがいいな、と思っていました。就活時にクリームアイシャドウを使ってたからかも。

つけてみたくて外箱を捨ててしまったのですが(笑)小さめでポーチに入れられます。
コイイロチーク サイズ

注意すべきは、やわらかすぎるテクスチャ

コイイロチークのページにも書いてありましたが、ゆるいので開けるときにチューブを押しすぎるとこぼれること。出かける前に洋服についちゃうと大変です。
のびやすいテクスチャ

上の写真は2日ほどキャップを下向きにしてポーチに入れた様子。
ゆるいチークが出てきて、キャップ周りが汚れていました。この日からキャップは上にしてしまおうと^^;

あまりピンクが強くなく、初めてでもつけやすいかなという印象。パールも細かく上品。
パウダーファンデーションにうまくなじみそうです。
伸びやすくパール入り

適量は、「片方のほほに米粒大」と書いてあるのですが、初心者の私にはちょっと多い。
ので、つけすぎないように少しずつ出して使ってます。
私は「笑ったときにほほが高く上がる部分」につけるといいよ、とデパートでいわれたのでいわれたとおりにしています。ちなみに、つける位置はさまざまで、調べてみるとこの位置は「かわいく見せるための位置」なんだそうです。

あとは、コンシーラーを導入してもう少し肌すべりや発色をよく見せられるようにもう一息。

販売サイト⇒コイイロチーク

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク