ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ジョギングを継続するために必要なもの

1年前からジョギングを始めました。
小中高とスポーツをしていて、大学になってパタッとやめたものの・・・仕事をしていると頭と体のバランスが悪いとか、体の調子が悪いなーと思い始めて。
もちろん、最初はキツイのでウォーキングからはじめましたが、少しずつ継続できているので、必要なものなどを書き出してみることにしました。

身に着けるもの

ウェア

Tシャツ、パンツ、スパッツ、ソックス。防寒にはウインドブレーカーなど。
洗い替えがあるほうがいいので、私は毎年少しずつ買い足しています。
最初はTシャツ3枚、ハーフパンツ、ソックス3足セット・・・くらいからそろえました。

靴は、私は初心者向けの靴底が厚いタイプを使っています。
練習をつんでレースに出るなど具体的なロードマップができたら、靴は買い換えるべき。
私はミズノのランニングシューズを使ってます。約4,000円。
ミズノ マキシマイザー

販売サイト(楽天で検索)⇒ミズノ マキシマイザー

計測ツール

私はiphoneを使っているので、アプリを使用しています。
最近はfacebookやtwitterにも連携しているアプリが多く、記録が書き出しやすいのが魅力。
GPS機能をONにする必要があるのでデータを公開していると地図などが表示されることもありますが、問題なければ簡単にデータ蓄積ができるので使いましょう。

スポーツドリンクなど、栄養系

私は走る時間が限られているので、買いだめはしませんが、
スポーツドリンクやアミノ酸系のパウダーなどは用意したほうがいいですね。
水を飲むよりも塩分、イオンチャージが早く、体も喜びます。

販売サイト(楽天で検索)⇒アクエリアス ゼロ

最初は無理なく、時間の活用ができる範囲ではじめて2年目です。
衣類も最初は暖かい時期から始めると薄いものは投資も少ないですし、オススメです。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク