ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

金沢 寿し駒

ありがたいことに、大学時代の恩師とは1年に3回ほど食事に行く機会があるのですが、
もうあたたかくなってくるので、「寒いシーズン最後にお寿司でも」という話になり行ってきました。
金沢寿し駒で夕食
いつもお店の入り口を撮影するのを忘れちゃうんですよね^^;

上品なお店なのですが、大将がイケメン&やさしいので、何でも聞いちゃいます。
予算、予約、人数など、なんでも相談してほしいということでした。気軽に使いたくなるお店です。あと、持ち帰りも電話1本の予約でOKらしい!駐車場も電話確認がおすすめ。
季節やお値段、おすすめもあるので、基本的にオススメが一番お得なのだそうです。
寿し駒のネタケース
私たちは料理を何点かと、〆で握りをいただくことに。
付きだしは筍。春だなあ。
付きだし
あさつきのぬた
ぬた
ホタルイカは天ぷらで。普段酢味噌しか食べないのでプロに調理してもらったのがおいしい。
ホタルイカてんぷら

お造りの盛り合わせ。ガスエビらしい。私初めてだったかな・・・味が濃くておいしい^^
お造り
さすがですね。このエビの御頭がから揚げに変身。カリカリサクサク!みそウマイ!
大将がこれを出す前に「(今日食べてるもの)生臭くないですか?」と聞くので、「全然、おいしいです!」と。女性だから気を使ってくれたんでしょうね。私は実家がこんな感じの食卓ですので、ノープロブレムです^^
エビの頭はから揚げで

話が弾んでいると、おなかも十分に満足したので、〆のお寿司を握ってもらいました。
なめら、しめさば、アナゴ、菜の花の昆布〆
なめら
シメサバ
アナゴと菜の花

あつあつのお味噌汁って、なんでこんなにおいしいんだろう。しじみ汁でした。
しじみ汁

お寿司って、もっと気軽に食べてもいいのかも。もちろんカウンターは緊張するけど、わからないことは聞けばいいのかな、って。
自分の知識が不安なら、まずは相談とおまかせ。で、気に入ったネタや料理は次に来店したときもリピートしてみるといいのかも。ごちそうさまでした^^

公式サイト⇒金沢 寿し駒

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク