ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

Bitteで日替わりランチ

おとといの土曜日、帰省の前に気になるカフェにランチ行って来ました。
いつも行くスーパーのちょっと裏手にあって、存在は知っていたのだけど念願の来店です。
カフェBitte
(車停めてたら、外観撮影するの忘れた^^;)

私たちのほかにお客様はいなくて、たぶん奥にオーナーの身内の方がいらっしゃったんですね。席が空いていたので、外のほうを向いたソファ席を確保。

  • 腹八分目くらいの「小さなプレートご飯」
  • 通常の「日替わりランチ」

が食事のメインみたいです。おなかがペコリンだったので、日替わりランチをチョイス。
日替わりランチのセット内容

ランチだけだと750円なんですが、デザート&ドリンクをつけても1,000円てのがイイ!(しかも税込み)
普通、これだけ付いてるとオーバーしちゃいますよね。100円増しでドリンクのみも可。
私はホットコーヒー&バナナシフォンケーキをチョイス。(暑いときはカルピスもいいな^^)

bitteの日替わりランチ
ランチは天ぷらでした^^ 家で揚げ物しないのでヨカッタ!中央のお椀は天つゆ。

天ぷらは、白身魚、ズッキーニ、かぼちゃ、れんこんの横に千切りキャベツ。
ドレッシングも持ってきてくれて、ボリュームも満点。さくっとしたアツアツの天ぷらはおいしかったなー。ズッキーニをはじめて食べました。(大ぶりのやつ)なすみたいにトロッとしてるんですね^^

右上のお椀は、春雨とひじきのビーフン風に炒めたやつでした。ごま油が効いてこちらも美味^^

モリモリ食べちゃって、お楽しみのデザートは・・・?
食後のドリンク&ケーキ

生クリームつきのシフォンケーキ! でっかいヽ(゚`∀´゚)ノ ※マグのサイズと比較して!
ドリンクつきで250円と思えないケーキのサイズ。
セットのケーキ
この生クリームの上にのってたカリカリのくるみシュガーみたいのがアクセントでおいしい!
もちろん、シフォンケーキもふっかふか。ボリューム満点でした。ぜったい食事とセットのほうがお得。(ケーキ&ドリンクセットだと、600から700円くらいだったと思う)

本当は仕事帰りにこういうごはんがきちんと食べられるお店に寄れるといいのに、18時クローズ^^;残念だけど、またランチには絶対に来たいですね。

公式ブログ⇒Bitte
11:00~18:00 水木曜日 定休 P3台あり。18時まで!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク