ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

山中温泉 お花見九兵衛に家族旅行(料理&お風呂)

お花見久兵衛に少し遅れて到着したので、到着後すぐにひとっ風呂、はできませんでした・・・
運転して疲れたこともあり、しばらく休んで食事にいくことに。
5人で行ったので、食事は部屋食にしないで食事処にしました。
レストランでの食事

実は、私はそんなに部屋食が好きではないので・・・今回はほっとしました。
なんか、寝室に食事を持って入られるような感じがいやで^^;

料理は会席ぽい感じでしたが、バリエーションに富んでるなーと思いました。

食事は、いろんなものをすこしずつ。

前菜
この塩辛で全員が「ごはん~」!

お造りは氷が敷いてあって、少し水っぽかったかな。
うどんと揚げ物
桜うどんは箸休め。まわりに付いている糸状の衣はパスタなんだそうです。
写真では載せてませんがサラダなどもあり箸休めがちょうどメニューの中間にあったので、まだまだメインが出てくる感じでした。
一口ステーキ
ステーキは中盤で出てきて、この量がちょうどよかった。しっかり歯ごたえもあったので。
少しずついろんなメニューが出てきたので、乾杯ビールもほどんど減りませんでした^^;
デザートとお食事
お食事はかにごはん。かに身がほぐして入っていました。赤出汁だったのがちょっと残念で家族全員「Booooo!」
デザートはフルーツのココナツミルク添え。ココナツミルクが得意でないのですが、さっぱりと美味。

おなかパンパン!かにごはんがほとんど釜から減らず、「もったいないねー」といってたら、
ホールスタッフの方が「よかったらお夜食にどうぞ」とラップを持ってきてくれた!(神)
というわけで、かにごはんは翌日の昼食に変身しました^^;
かにごはんのおにぎり

温泉は、熱いのが苦手で露天風呂へ

久しぶりに山中温泉に来て、忘れていましたが、ココのお風呂は熱いです。
※中で写真が撮影できないので、じゃらんさんの写真を引用します。
お花見九兵衛 内湯
お花見九兵衛は、昔の「山水閣」という旅館がリニューアルしたところなので、お風呂も少しせまく、
露天風呂も別になっています。上の写真は内湯。洗い場も、写真の左側に1列で10席もなかったような気が。
その分、湯船には広々と入ることができますね。

【内湯の備品】ボディソープ、リンスインシャンプー、洗顔石鹸、かかと用やすり
(メイク落としがないので注意!)
【脱衣場の備品】フェイスタオル、化粧水、乳液、綿棒、髪用ゴム、ドライヤー

お花見九兵衛 露天風呂

写真では広く見えますが、さほど広くないです^^:
左側の露天には10人くらい、右側の露天には3人くらいでいっぱいになることでしょう。
目の前には川と緑が広がっていて、開放感があります。(写真にはないですが正面にすだれはしてあります)
すき間から雪景色が楽しめますので、雪見風呂もよかったです。こちらは外のせいかぬるめで、ずっと浸かっていられ、母も喜んでいました。「朝風呂でこっちきてよかったわー」と言う感じで。
お花見久兵衛 露天まではいったん外へ
露天に行くときは、いったん外にあるアプローチに出ないといけなくて屋根がない部分があり、雪がorz
体が冷えることを考えるなら、露天にいかないこともオススメします。

【露天の備品】ボディソープ、リンスインシャンプー、洗顔石鹸、かかと用やすり
(メイク落としがないので注意!)
【脱衣場の備品】フェイスタオル(2枚まで制限)、化粧水、乳液、綿棒、髪用ゴム

浴場には、お水が備え付けなので、湯上がりに水分補給ができます。
バスタオルは、部屋に備え付けの分しかないので、入浴時は部屋から持ち出すことになります。

思いのほか、還暦の母が喜んでくれて「また温泉行きたい」と言ってくれたので、
私の運転がきく範囲で、またいい宿をさがせたらいいなーと思いました。ヨカッタ\(^▽^\)(/^▽^)/

じゃらんで予約⇒山中温泉 お花見久兵衛
楽天トラベルで予約⇒山中温泉 お花見久兵衛

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク