ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ネットショップ実務士 受験の準備をしてます

ネットショップ運営にたずさわって、もうすぐ10年。
ようやくこの業務が日の目を見るようになり、資格化も著しい。私もネットショップ検定の受験を検討しています。

ネットショップ検定公式テキストで学習

1年に3回、受験できます。正答率7割、各カテゴリ5割の正答率が必要。
レベル1をスキップするつもりですが、結構キビシイ^^;
テキストで学習はしていたのですが、11月にスケジュールの関係で受験できず2月に持ち越し。

もともと11月受験のつもりで勉強してはいたので、
受験の申込期間が短いので、公式サイトで確認しながら、テキストを引っ張り出して見るようにしています。

あまり仕事で予算を掛けていない業務は、やっぱり弱点になりやすい・・・
略語もかなりたくさん出てくるので、早見表かなにかを作ろうと思います。

ここをさくっと通過して、早くレベル3まで行きたいですね。
レベル3は実務経験が必要になるので、ここまでくればより実践的になるだろうし資格保有者としても胸をはれそう。
大阪に行く準備もしなきゃ。

公式サイト⇒ネットショップ能力認定機構
※上記サイトでテキスト購入も同時に可能です。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク