ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

薄手のニットタートルは、冬の定番にしてます

学生時代に偶然購入したウールの薄手タートル。
実は使いやすくてハマり、でもそれを着倒すと次にいいものが見つかっていませんでした・・・

で!やっと見つけたかも!と思ったのが、フェリシモの
「いつも愛用したい ピュア・ウールタートルトップスの会」。昨日届きました!
(下の写真は、身ごろを半分に折ってます)
いつも愛用したい ピュア・ウールタートルトップスの会

フェリシモの商品は、商品によって到着日がちがうのだそうです。
私は1ヶ月くらい待った感覚でした。だいたい3週間と思っていれば、それより早く来るとラッキー!といったところかな。

今回のウールトップスは、初回お試し購入の対象になっていて、3,900円⇒3,500円になりました。
今回届いたのは、ダークブラウン。生地の拡大イメージ。
ウールトップスの生地

タートル部分はシャーリング。
ウールトップスのタートル
このシャーリングは、ちょうど正面と後ろ正面に入っていますが、キツくないので首が絞まるような苦しさはなし。

いちばん上の写真でもわかるとおり、正面の胸上にもシャーリングが入ってます。
これは届くカラーによって、少しずつデザインが変えてあり、公式サイトを見るとカラーによっては袖口にシャーリングがあるデザインも。

年齢も30を超えると、丈の長さも重要。しゃがんで下着が出たら恥ずかしい^^;
このトップスは、ローライズデニムをはいてもベルト部分がしっかりと隠れます。(私の身長156cmでMサイズ。)
ウールトップスのすそ
すその生地ももたつかないので、スラックスにインしても膨らまないし、
薄手だから、ジャケットのインや厚手のコートを羽織っても着膨れしません。首周りや腕周りのチクチク感もほとんどありません。(※私は敏感肌ではないです)

1点だけ、本格的に寒い日(最高気温が10度以下とか)は下着に気を配ったほうがいいかも。通常の下着では、オフィスでこのトップスでジャケットなしで過ごそうと思うと肌寒く感じます。
もちろん、オフィスが暖房十分なら問題ありませんがね・・・

もう1点、私はなで肩ですが通常選ぶサイズ(Mサイズ)で肩位置がわりとピッタリきてます。長時間着ても肩位置が上がらず快適。
ですので、肩幅がよほど気になる肩はワンサイズ上を買ったほうがいいかもです。

ウールで、洗えて、肌ざわりも満足。デザインがあるから着映えも◎!

ということですので、質感や着心地は思ったとおりだったので、リピートする前に一度洗濯してみて、メンテナンス性も観察します。
もうちょっと明るい色もほしい気もしますしね。

公式サイト⇒フェリシモ ヒロミ・ヨシダ シュシュ いつも愛用したい ピュア・ウールタートルトップスの会

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク