ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

タパス・エ・バール ぶどうの木で夜コース

先週の金曜、タパス・エ・バール ぶどうの木で食事を。
当日注文可能な、3,500円のコースをいただいてきました。メニューを撮影するのを忘れた・・・ので、公式サイトから引用いたします。

◆◆ メニュー ◆◆
能登島赤土有機野菜 高農園より彩野菜のバーニャカウダー
自家製ハムと肉前菜&魚介前菜盛り合わせ
燻製モッツァレッラと冬野菜のオーブン焼き
海の幸のラザニア 栗のブラウンソース
山からの恵み 本州鹿の炭焼き 冬根菜の香りを添えて
洋ナシと紅玉リンゴの温かいタルト

女性シェフが作る料理は、繊細で見た目も気を配られた、とても手の込んだ味。
ゆっくり時間の取れるときに来たい場所。
私もバルでは飲んだことがあるのですが、2Fでのお料理は初めてでした。

これがたぶん先付けになるんでしょうね。卵焼きのような・・・ちょっと香ばしいモノも入ってました。(すんません)
先付け

能登島赤土有機野菜 高農園より彩野菜のバーニャカウダー
バーニャカウダ
バーニャカウダソースにはお味噌が入っているようで、生臭みが抑えられ
食べやすかった。
写真は切れていますが、左には、岩塩。2つの味で楽しめます。
ただ、ソースはグラグラ加熱ではなくつけて食べるだけなので、生野菜感はかなりあり。サラダ風。

グラスワインは白を。赤白各種、グラスは3種類ありました。各800円。
グラスワイン

自家製ハムと肉前菜&魚介前菜盛り合わせ
盛り合わせ
ちょっとずつ食べられるのがいいですね。甘エビ、のどくろなど金沢っぽいものもあり、一つずつ調理法が変えてあり手がこんでる。
お肉やパテも一口ずつちょこんとあるので、とても食べやすかったです。
あとこういうお皿料理って、箸があるとポイント高い!私がハードルを下げられるかは、箸は大事^^

燻製モッツァレッラと冬野菜のオーブン焼き
燻製モッツァレッラと冬野菜のオーブン焼き
五郎島金時やパプリカがグリルされていて、そこに燻製チーズが香り高くておいしかった。
さっぱりしていたので、いい口直しに。

海の幸のラザニア 栗のブラウンソース
ラザニア
ラザニアといっても、中にパスタは入っていなくて、かにグラタンのような感じ。
栗がコロコロと甘くおもしろい口当たりでおいしかったですね。

山からの恵み 本州鹿の炭焼き 冬根菜の香りを添えて
本州鹿の炭焼き
シカ肉。とにかく歯ごたえが満点。これまでちょっとずつ食べてきて、おなかも膨れ気味でちょっときつかった。
ソースとの相性はよかったし、野菜がよい口直しになります。
少しふわっとした肉感のさっぱりめのお肉でもよかったかもしれません。チキンとか?

洋ナシと紅玉リンゴの温かいタルト
洋ナシと紅玉リンゴの温かいタルト
適度な甘さのアイスクリームと、温かいタルトでほっこり。おなかにやさしかった^^
最後に、ブドウの葉を焙煎した紅茶をいただいてご馳走様でした。

当日にこのコースを注文できる手軽さがいい^^
自分ひとりで行っても注文できるか、確認しておけばよかったです。
またカウンターに座ったのですが隣と十分に間隔があいているので、気にする必要もなく、椅子も低くて座りやすかったですね。(1Fのバルは、高い椅子だったと思うので・・・)

公式サイト⇒タパスエバール ぶどうの木
ディナー 18:00~24:30(L.O/23:00) 
1Fのバルは、もう少し長めにやってるみたいです。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク