ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

カイテキオリゴ体験 初日から3日目

カイテキオリゴを、届いた日からひとまず続けることにしました。
金曜日に届いたので、まず会社で味噌汁とコーヒーでいただく。
カイテキオリゴを体験中

週末は、自宅でフルーツ豆乳に混ぜていただきました。
豆乳にカイテキオリゴ

最初は冷たいドリンクに「ちゃんと溶けるかなー?」と心配でしたが、スプーンでまぜれば全然下にたまりませんでした。
1回の量は、1日2回入れることを考えて、スプーンに半分強にしてます。

で、結果です。

  • 初日(届いた日):下腹部でおならの気を感じる。3cm程度の小さな排便。
  • 2日目:バナナ1本分程度の排便あり!
  • 3日目(今日):また3cm程度の便 2粒くらい出る。

おならの気配を感じる、ってことは、腸ががんばって動いてるってことですよね。
排便したくなったら、我慢せずトイレに行くことを心がけました。

届いた日は、13時ごろにカイテキオリゴをコーヒーに入れて飲み、排便は夕方。
さっそく購入意義があってうれしい!トイレに行くたびに、一度は必ずいきんでみるのですが少しずつでもこれほど短期間に実感できるとは思っていませんでした。

2日目はマ○クを食べたから?というのもあるかもしれませんが、排便があってよかった!
最後は下剤に頼るしかないかな、と思っていたのですが、今のところ気軽に続けられるしもう少し快調になるまでは粘り強くカイテキオリゴを続けます。

私は普段、超便秘の人から見ると快便の部類に入ると思うので、
すぐに結果が出たのかもしれません。
でもおなかにたまっている便はまだあり、下腹部をさわると硬いまま。
カイテキオリゴで、もっと腸内を健康にしていきたいと思いますので継続します。

公式サイト⇒カイテキオリゴ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク