ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

楽天銀行を、貯蓄用に開設

楽天銀行などのネットバンク、口座を持っていますか?
私は貯金用やポイント還元のために利用しています。5年位前に開設したかな。

楽天銀行の口座
昔のイーバンクですが、今は楽天銀行になりました。
楽天ポイントを振り込み手数料に使ったりすることができます。

ネットバンクのいいところは、こんな感じです。

  1. 時間を気にせず、振込みができる
  2. 振り込み手数料が、安い
  3. 残高確認などが容易
  4. パソコン、携帯があれば振込みもできる
  5. 普通預金でも、金利がいい

あと、これは以前はなかったのですが、
自分のゆうちょ銀行口座とお金をやりとりするのがタダ。
つまり、現金化したいときタダでできます。
移動に1日はかかるんですけど、ATMの手数料は払わなくていい。これがいい!

最近、カードを使ってネット通販をしたくないときなどは、楽天銀行から振込みで支払っています。
「あー、今月この前もカード使ったな・・・」ってときです。

私はイーバンク時代のクレジットカードを作ったまま放置しているので、
これも考えなくちゃいけないな。と思ってます。
というのも、楽天銀行デビットカードは楽天銀行しか引き落とし口座に設定できません。私みたいに、楽天銀行がサブバンクの人はヒジョーに面倒です。。。

もう1点は、楽天カードと楽天銀行デビットカードは同時にもてません。ので、どちらかを解約する必要あり。
むむむ。。。ポイント目当てなら、楽天カードでいいよなー。

公式サイト⇒楽天銀行

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク