ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

ワイン金沢2012に行ってきた

ワイン金沢、10/21日曜日は天気がよくてよかったです。
最近は、土日の予定がとてもコミコミで疲れていたのでいい気分転換になったよ。

ワイン金沢にいってきました

前日に購入したチケットを入り口で見せ、グラスを購入。(グラス代 300円)
3人でいって、おつまみを手分けしてゲット。
3人ともワインは白派だったので、手がすいてる人がワイン係で調達。

白ワイン

ワインリストなどがまったくなく、注いでくれるソムリエの説明を聞くしかない。
携帯で写メするにも、チケットを切る必要がありぜんぜん手があきません・・・
3杯飲んだワインはどれもおいしかったのに、銘柄がまったくわかりませんでした。

鶏皮煮
本当は炭火焼を食べたかったけど、よそってあったのが冷めてる感じで、
アツアツの皮煮込みにしました。
味がしみて、トロトロ!おいしかった^^ 一味がアクセントでgood。
このお皿にもりもり入って500円。

オリーブ
私、オリーブを食べたことがありませんでした。初オリーブ。
ベーコンと一緒に漬け込んであり、ほどよい塩気もよかった^^

豆乳湯豆腐
豆乳湯豆腐にオリーブオイルをたっぷりかけて。塩をすこし振ってあってもよかった。200円。

バゲット
オイルとか、豆乳とか、残ってるソース系にとにかくつけたバゲット。
ピルピルを撮影するのを忘れた Σ(゚口゚;

12時過ぎに入って、私は美容院のため14時に退散。(11時開場)
でもその前にシェリー酒も売り切れていたし、おつまみも数十分待ちがザラになってきました。
夕方、涼しい時間から来よう!と思ってた人には、何も残ってなかったかも。

数人で来て、おつまみを色々ちょっとずつつまんで、というのが効率よく かつ楽しめるかな。
おつまみゾーンはお店がくっつきすぎ。もうちょっと離さないとどの列に並んでるかワケわからなくなりますね。

ワイン金沢は2回目らしいのですが、結構人が集まってるなーと思ったので、
次回はもっと広々としいのき迎賓館広場を使ってほしいなと思いました。

公式サイト⇒ワイン金沢

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク