ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

せせらぎ縁結びまつり2012&せせらぎMarcheに行ってきました

自宅から歩いて30分ほどの街中で開催されていたせせらぎ縁結びまつり2012と、せせらぎMarcheに行ってきました。
本来は、せせらぎMarcheが目的だったのですが、行ってみるとちょうど縁結び祭りの祈祷が始まっていました。

せせらぎ縁結びまつり2012

この輪をルールに従ってくぐり、歩くと縁結びに強くなるのだとか。ま、私もちゃっかりくぐって来ましたけどね^^;
あとでお神酒を配ってまわっていましたので、一口カップですがいただきました。

イベント会場では、フラダンスをやっていました。
女性のダンサーのみなさんの目線がとても優しくて、ほっこり。雨が降るギリギリのところで終了してほっとしました^^
イベント会場のフラダンス

せせらぎMarcheではいろんなお店で販売、調理がされていました。
気になるお店のフード、ドリンクをお手頃に食べることができてよかったです。日中はチャージもありませんしね^^

ずっと気になっていた、アシルワードのチキンカレー。
辛さはマイルドだけど、のど元を過ぎるときのピリッと来る感じがいい!これは次回ランチ候補決定。
アシルワードのチキンカレー

肉団子と手羽のトマト煮込み。手羽がはしでホロホロに崩れる!
肉団子もジューシーで、トマトソースにパンをつけて、最後まで食べ尽くしたいくらいでした。
肉団子のトマト煮込み

飲み物は、サングリアとヒューガルデン!ナッツも。
どちらも500円でお試し感覚で飲みました。サングリアって初めて。氷入りでワインより飲みやすいです。
昼からアルコール

日中からすこしホロ酔いになれるのと、小さくて入りづらいなーと思っていたお店で少しずつ食べたり見たりできたのがよかった。
これから、せせらぎ通りのお店もランチや夜飲みの射程に入りました^^
今後も、こんなイベントは積極的に行ってみようと思った! 台風前で最後は大雨になったけど、主催のみなさま、お疲れ様でした^^

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク