ずっとすっぴんでいたいから、スキンケアも頑張ってます。

るみおばあちゃんのさぬき生うどん

るみばあちゃんの讃岐うどんをお土産でいただきました。
TVでしか見たことがないので、ちょっと楽しみ♪

るみばあちゃんの讃岐うどん

うちは3人で、これは6食入りでした。
2回に分けてちがう食べ方を楽しもう!ということに。
無条件に土曜のランチに決定(笑)

最初は釜玉うどんで!!卵を割りいれたどんぶりに、アツアツうどんを投入!
釜玉うどん

卵のコクとうどんの歯ごたえがなんともいえません! 
コシがすごくて、よくかむとアゴにもいいし健康にもいいですよね。
付属のダシしょうゆは濃縮というか濃いめでしたので、3人で1袋でも大丈夫でした。ねぎと生姜も用意しておいしくいただきました^^

2回目は、釜揚げのまま付属のダシしょうゆを入れて、生醤油風に。
さぬきうどんをダシ醤油のまま

家族のリクエストで、「冷やさないで温かいまま食べたい」ということで、
冷水でしめずにいただくことに。
ちょっと表面にでんぷん質が出てきましたが、それでも歯ごたえと小麦の甘味、ダシのコクがあいまっておいしかった!

あと、さぬきうどんだからか、普通のうどんより腹持ちがいいなーと思いました。
うどんを食べたあとセミナーに出席したのですが、さほど空腹が気になりませんでしたよ。

販売サイト⇒《送料無料》池上製麺所るみばあちゃん 讃岐うどん

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク